freecle Inc.|フリークル

NEWS & BLOG

最新情報

  • DATE
    2020-07-15
  • CATEGORY

月刊 freecle #5 : 組立工場の方々と一緒にものづくり!

こんにちは!able スタッフの香本です!

2020年の梅雨は長いですね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月は、量産工場@鳥取県 のスタッフの方々と一緒に、組立・検査の最終チェックを行なっています。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2019年7月に中国で量産に失敗し(本当に苦労した・・・)、現在は日本で生産しています。

↓ 中国での失敗談とものづくりへの想い
https://able-hear.com/blogs/column/product-price

日本は「品質は良いけど、人件費が高いやん!」

・・・、私たちもそう思っていました。

生産数が少ないと工場側にとってビジネスメリットが小さく、敬遠されることが多いのは事実です。。涙
それでもめげずに全国各地の国内工場を行脚し、ついに品質もコストもどちらも素晴らしい工場に出会うことができました!!(頑張りました!笑)

今月は、その工場の方々にご挨拶に伺い、実際に組立・検査を担当されるスタッフの方々に、商品の作り方をお伝えして参りました。
真剣に取り組んでくださるだけでなく、組立効率を意識した提案もしてくださるので、とても有意義な時間を過ごせました。

一点一点、大切にお届けしたい。

やっとその想いを実現できそうです。もう一踏ん張り頑張ります!!

————————————
エ ン ジ ニ ア 絶賛募集中!
————————————

一緒に able を世界ブランドにしましょう!!ご応募お待ちしております!!

お問い合わせCONTACT US

商品(able シリーズ)に関するお問い合わせ
採用・メディア掲載に関してご相談されたい場合には、
お問い合わせフォームをご利用ください。

ページの先頭へ