freecle Inc.|フリークル

NEWS & BLOG

最新情報

  • DATE
    2020-06-15
  • CATEGORY

月刊 freecle #4 : 緊急事態宣言解除後の社内の様子

こんにちは!able スタッフの香本です!

緊急事態宣言が解除されて以降、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
オフィスのある目黒駅周辺も人が増え、スーツ姿の方々を見る機会も増えつつあるようです。

まだまだ新型コロナウイルスの第二波が心配ではありますが、少しずつ freecle にも日常が戻ってまいりました。

freecle では現在、各メンバーの担当領域ごとにリモート・オフィス出勤を使い分け、
出勤時間をズラし、継続的にコロナウイルス 対策を行っています。

もちろんのことですが、時差出勤組は、
「マスク着用勤務」と外出後の「手洗い・うがい」を徹底しています。

時折、2月頃に行ったオフィスでの飲み会の画像を振り返りながら、
(・・・画質が粗い!?笑 )

「コロナが終わったら、またやろう…!」
という想いを胸に、1日も早く収束に向かうよう、やれることからコツコツと取り組んでいます!

特に、オフィスを使えるようになってからは、
社内の 3D プリンターを使って、様々なデザインのメガネを出力し、able glass の音響テストを行っています。
3D プリンターの精度の問題で、見た目はまだまだですが、自社開発した骨伝導スピーカーの音質はピカイチです。

「早く皆さまにお披露目したい!!」

熱い気持ちと、コロナを意識した冷静な気持ち、どちらも忘れずに取り組んでいます。

今後の開発についても、このようなかたちで定期的にご報告しますので、
引き続きよろしくお願いいたします!

————————————
エ ン ジ ニ ア 絶賛募集中!
————————————

・Android アプリエンジニア:https://freecle.co.jp/recruit/
・WEB エンジニア(JavaScript):問い合わせいただいた方に詳細お伝えします!

ご応募お待ちしております!!

お問い合わせCONTACT US

商品(able シリーズ)に関するお問い合わせ
採用・メディア掲載に関してご相談されたい場合には、
お問い合わせフォームをご利用ください。

ページの先頭へ