freecle Inc.|フリークル

NEWS & BLOG

最新情報

  • DATE
    2021-01-15
  • CATEGORY

月刊 freecle #9 : 新年のご挨拶 & 2021 年の抱負

able スタッフの香本です!
新年、明けましておめでとうございます。

2021年の初投稿は、2020年の振返りと新年の抱負を発表させていただきます!

昨年は、JETRO 推薦枠で、初めて CES 2020 に出展!
海外の方々にも able aid / EQ を高評価いただき、聴力サポートのニーズは万国共通であることを実感しました。

一方で、その場で商談が進むケースもあり、英語が出来ないもどかしさも経験・・・。
パスポートを紛失し掛ける事件もあり、忘れられない思い出になりました(汗)

その後、コロナで社会が変わり、弊社もテレワークを推進!

部品調達が遅れ、生産計画が大幅に遅れる不安もございましたら、
協力工場(鳥取県)や取引先様の厚いサポートのおかげで、遂に量産品を完成することが出来ました。

手塩にかけて育てた製品が、お客様の手に届き、喜んでいただける。
その日をずっと待ち望んでいた私にとって、一生忘れられない経験になりました。

応援・サポートしてくださった皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今年は、able aid をより多くの方々にお届けすることが freecle の目標です。
これまでは都内でのみ、試聴会を実施して参りましたが、全国に行脚していきます。

また、特に多くお問合せいただいている “APD 患者” 向け販促・サポートを強化していきます。

※ APD = 聴覚情報処理障害とは、「雑音の中では話が聞き取れない」「早口や小さな声が聞き取りにくい」症状を指します。日本には約240万人いると言われています。

■APD について
聞き取り困難!! もしかしてAPD(聴覚情報処理障害)?!
私の子供は発達障害じゃない!誤解されがちな APD(聴覚情報処理障害)

今年は、EC サイトやコーポレートサイトのリニューアルも予定しています。

年始早々に緊急事態宣言が発令され、厳しい状況が続いておりますが、
”良いものをつくりたい/届けたい”、その想いを大切に、2021年も直向きに歩んで参ります。

ーーーーーー音響メーカーで設計・開発経験のあるエンジニア募集!ーーーーー

一緒に able を世界ブランドにしていきましょう! ご応募お待ちしてます!!

お問い合わせCONTACT US

商品(able シリーズ)に関するお問い合わせ
採用・メディア掲載に関してご相談されたい場合には、
お問い合わせフォームをご利用ください。

ページの先頭へ